同じ名前でもうひとつblogを持つ。
2006年4月1日 お仕事 コメント (1) 親御さんの「知らなかった」をなくしたい。
生徒たちの「わすれました」を減らしたい。
かといってメールマガジンとかの作り方を知っているわけでもない。
そうして、それ用のblogを書けばいいのではないかと思った。
幸いにも、この「だいありぃのーと」はケイタイからでも見ることができる。
問題は、続けること。
「続ける」こつは、全部抱えこまないこと。
たとえば「勉強をしよう」と思っても続かないのは、今までの生活に、ただ勉強を追加しようとするからだとか。
勉強をするために、何かをやめる。
そうでないとダメなようである。
(社会人の勉強法であるが)
つまり、これをやるかわりに何かを減らさないと、長続きさせられない。
……紙の学級通信を減らすか。うーむ。
生徒たちの「わすれました」を減らしたい。
かといってメールマガジンとかの作り方を知っているわけでもない。
そうして、それ用のblogを書けばいいのではないかと思った。
幸いにも、この「だいありぃのーと」はケイタイからでも見ることができる。
朝の会・帰りの会
通常のパソコンから http://diarynote.jp/d/76648/
ケイタイから http://diarynote.jp/i/76648/
問題は、続けること。
「続ける」こつは、全部抱えこまないこと。
たとえば「勉強をしよう」と思っても続かないのは、今までの生活に、ただ勉強を追加しようとするからだとか。
勉強をするために、何かをやめる。
そうでないとダメなようである。
(社会人の勉強法であるが)
つまり、これをやるかわりに何かを減らさないと、長続きさせられない。
……紙の学級通信を減らすか。うーむ。
コメント