昨日夜から中学当時からの友人たちと会う。
酒盛り。
(↑ソレばっかり、とか言わない!)
帰宅することにしたが、3人がそろってウチに来ることに。
男が4人集まって夜を徹してすることと言えば。
「マジックマスター2 紋章使い」 (爆笑)
なんと、まあじゃんではなかったのだ。もっとも家の都合上それはできない選択肢だったのだが。
「紋章使い」は今のカードゲームの先駆けになるもので、発売されたのは1989年、デザイナーはかの中村聡氏である。
当時はカードスリーブなんか売っていなかったからカードが汚くなってはいるのだけれど、15年も前のゲームなのにハマるハマる(笑)
そして夜が明けた。(効果音はドラゴンクエストあたりで)
友人たちが撤退していったあと、軽く寝てから仕事の準備。
いくら準備をしても、し足りないように思うのが困りどころ。
まあ、「てきとーに雑談」「ゴールデンウィークに何した〜?」なんて言って時間をつぶす授業はボク的には考えられないから、何をしたらいいのか考え続けないといけないわけだ。
ふー。
酒盛り。
(↑ソレばっかり、とか言わない!)
帰宅することにしたが、3人がそろってウチに来ることに。
男が4人集まって夜を徹してすることと言えば。
「マジックマスター2 紋章使い」 (爆笑)
なんと、まあじゃんではなかったのだ。もっとも家の都合上それはできない選択肢だったのだが。
「紋章使い」は今のカードゲームの先駆けになるもので、発売されたのは1989年、デザイナーはかの中村聡氏である。
当時はカードスリーブなんか売っていなかったからカードが汚くなってはいるのだけれど、15年も前のゲームなのにハマるハマる(笑)
そして夜が明けた。(効果音はドラゴンクエストあたりで)
友人たちが撤退していったあと、軽く寝てから仕事の準備。
いくら準備をしても、し足りないように思うのが困りどころ。
まあ、「てきとーに雑談」「ゴールデンウィークに何した〜?」なんて言って時間をつぶす授業はボク的には考えられないから、何をしたらいいのか考え続けないといけないわけだ。
ふー。
コメント